FF14のブログパーツを見て見たくて更新して見ました。
結構いいネ!
[PR]
# by gonini | 2010-10-11 07:58 | FF14
ご無沙汰しております。こににです。

ブログは書かなくてもこっそり大航海はやってました。。。

冒険する毎日の中でついに爵位が上がり、アパルトメントのランクを
上げられることとなりました。


アムステルダムなので北欧風がいいなと言う事で
こつこつと改装準備を続け、ついに完成!!

More
[PR]
# by gonini | 2009-06-04 00:30 | 大航海
まぁ、日記とか続かないんですよn

しかし、ちょっと書きたくなる出来事があったので
書いて見ます。
と貯めるほどでは無いですが。

こんな企画
があったらしく、おもむろに応募したら当たっちゃいました!!
適当に応募し過ぎてどれ選んだか覚えてない上に
PS2用のキーボードで事足りてるけど、ありがたく頂きます!!

次はちゃんとDOLの事を書こうと思いました。
[PR]
# by Gonini | 2009-05-28 09:42 | 大航海
と言うわけでマグロ漁船から降りた私は
南米奥地で採集&保管上げ地獄に陥っていりました。

南米南東岸で採集し、巨大な葉⇒コチニール
樹皮⇒キナ皮を繰り返す・・・。

木魚400個を持って上陸地点に行き
黙々と生産。
船倉一杯になったら全てを捨て
また採集&生産。

なんかの本で読んだ
囚人に穴を掘らせて、掘り終わったらまた埋めさせて
埋め終わったらまた掘らせる。のような
刑罰を思い出しちゃいますね(*^_^*)
[PR]
# by gonini | 2009-04-02 20:50 | 大航海
と言うわけでマグロ漁師生活も終わり
釣り上げたマグロを調理して
リスボンで売っていると
商会員の面々がリスボンに大集合。

そして、ギャラクシー商会恒例?ポーカー大会が!!

かぬへるさん宅にお邪魔して開催されました。
最初はR1の勝負。
みんなで和気藹藹とポーカーをして楽しみました^^v

たまには商会員で集まってこう言う遊びも
新鮮でいいものだなぁとおもいました。

...
[PR]
# by gonini | 2009-03-12 12:20 | 大航海
金土日と3連休だったので
北海からマディラ沖に移り
怒涛のマグロ漁開始!!

R13になってからはマグロが3匹かかる事もあり
メキメキ釣スキルが上がって行きます。

木金でR10からR13へ
そして土曜日についにR15に!!!
浮かんでるだけで
メキメキ上がってらくでしt

保管もR11になったので
途中からマグロを溜め込み始めました。

オリーブステーキ作って小銭を稼ぎたいと思います^^v
[PR]
# by gonini | 2009-03-08 10:12 | 大航海
と言うわけで会社への泊まりこみをこなしつつ
サケを釣りまくってました。
といっても3日で6時間くらいですけd

3/1~3/3 時間と匹数は把握出来てません・・・。
釣り R8 > R10  +12280
保管 R8 > R9   +8321

サケでも釣りはもりもりあがってますが
保管が伸び悩み始めました。
ここらで気分を変えて
マディラでマグロとかもいいかなーと
思い始めてます。

北海あきたs
[PR]
# by gonini | 2009-03-04 00:56 | FF11
と、言うわけで北海にサケ漁へ出向きました。

ベルゲン沖の荒波の中サケを釣って捌いて
サケを釣って捌いて・・・

2/26 3時間半 サケ357匹
釣り R4+2 > R5
保管 R4+2 > R6

2/27 3時間半 サケ220匹
釣り R5+2 > R6 +1204
保管 R6+2 > R6 +2112(PF生産物を利用した生産含む)

2/28 10時間 サケ1600匹
釣り R6+2 > R8 +11649
保管 R6+2 > R8 +7630

この用に順調に増えております

そろそろ地中海でマグロ漁をめざしてみようかな。。
マグステが作れれば、行動力回復の助けになるかなぁ。
もったいない気もするけd
[PR]
# by gonini | 2009-03-01 13:19 | 大航海
衝撃のLV足らずが発覚した前回
経験値@17000を何で稼ぐか・・・・
と考えましたが、秘儀おかねのちからを
発動させリスボン商会ショップでナツメグを買いこみ
アムスへ・・・

丁度ヘルデルが宝石暴落&相場97%だったので
投下!!!
9000の経験値を得て
さらにアムスの商会ショップでナツメグを買いこみ
投下!!!

と言った形でLV54になっちゃいましt

以下自分的めも
[PR]
# by gonini | 2009-02-25 18:00 | 大航海
他の人のブログをみていると
文字のフォントを変えていろいろ面白く見せる
工夫をしてて凄いなーっとおもうのですが
自分では全くやる気がしませn

そんなこんなでアルティザンを目指して冒険の旅に!!

More
[PR]
# by gonini | 2009-02-24 23:52 | FF11